SSブログ

最近のふたり。 [空とVivian]

毎日がバタバタと飛ぶように過ぎていきます。

viviは、ウチに来て3日目に病院で体重を測ったら、6,5キロだったのに

その後、フードの量が足りなかったらしく、700グラムくらい体重が減ってしまったのです^^;

そこで慌てて、徐々にフードを増やし今は1日220グラムも食べて、やっと6,6キロになりました。

今のところ、毎日元気いっぱいで、下痢Pも一度もせず、よく食べよく遊びよく眠っています。


ふたりでひっぱりっこ遊びもするようになりました。

ひっぱりっこ.jpg

力の差で、viviの勝ち~

勝利!.jpg

やっぱりふたりいると、遊んでくれるので楽・・・かな?

外で思いっきり遊べるようになったら、もうすこしお部屋では静かにしてくれるのでしょうか・・・


いたずら大好き、くいしん坊のvivi・・・

私の怒る回数を減らすために、付けました。

キッチン進入禁止ゲート。

ゲート購入.jpg

これで安心して、わんご飯の支度ができます。

ご飯の催促がものすごいので・・・まだフード足りないのかな??

 
おまけ。

クレオ君の素敵なスヌード姿とは程遠い・・・ほっかむりオバチャン!?

初スヌード.jpg



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お庭遊び第二弾 [空とVivian]

またお庭に出してみました。

芝生は全然大丈夫なのに、階段とかコンクリートは苦手みたい・・・

芝生ではメチャクチャ楽しそうに遊ぶ二人。

お庭遊び2.jpg

でもやっぱり、葉っぱが好き。

葉っぱ.jpg

遊び終わって、空は抱っこで部屋まで戻り
キッチンのシンクで足を洗うのですが・・・
viviは重いし、シンクでバタバタ暴れます。
これ以上大きくなったら無理かも・・・
大きい子はやっぱり外で洗うのかしら?


おまけ。

頼んでいたステッカーが来ました!

ステッカー.jpg

まだシルエットがだいぶ違うけど・・・ウレシイ♪
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのお庭 [空とVivian]

お天気も良く、暖かかったのでお庭に出てみました。

初めてのお庭.jpg

空の時は、足がチクチクして歩きにくそうに恐る恐る歩いていたのに

viviは平気で楽しそうに走り回っています。

楽しそう.jpg

空は大好きなボール遊びに夢中・・・

でもviviは・・・落ち葉をムシャムシャ・・・お腹壊さないといいんだけど^^;

落ち葉が好き.jpg

二人で仲良くお水を飲んで

仲良くお水.jpg

遊び終わったあとは、気持ち良さそうにお昼寝するふたりでした・・・

まるまり.jpg

仲良し?.jpg
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

平和な夜は来るのでしょうか・・・ [空とVivian]

viviが我が家にやってきてから、一晩限定の平和な夜でした。


夜鳴きは覚悟していましたが・・・

三晩、朝までずっと鳴き続けていて、

隣の寝室にいても、一晩中「これでいいのか?」とか「もう少し我慢する?」とか

頭の中をいろんな考えがグルグル・・・結局四晩目からは、私がリビングのソファで寝ることに^^;


昼間はこんな恰好で、ケージの扉をしめても平気で寝ているのに・・・

すごい寝相.jpg

でも夜も、赤ちゃんと同じで、少しずつ長く寝てくれるようになり

今では四時間くらい寝てくれています。


私の寝不足を心配して、昨日の晩はパパさんがソファで寝てくれたので

久しぶりにベッドで朝までぐっすり熟睡できました!!


朝までケージかクレートで眠れるように、ちょっとずつトレーニングしていますが・・・

私のソファ生活・・・まだ続きそうです^^;


おまけ。
収集.jpg

空「あたしのオモチャ・・・」



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大きいクレート [空とVivian]

いつも空のちびっこいクレートに無理やり入って
ゴツゴツぶつかりながら方向転換していたので・・・

大きいの.jpg

クレートを買ってあげました。
大人になったら狭いだろうなぁ・・・と悩んだ末、狭くなったら車載用にしようと
2サイズ小さめを選んだのですが
家に届いたら・・・けっこうデッカイ!!

一応クンクン調べていましたが

探索.jpg

結局こっちの方が落ち着くみたい^^;

やっぱり.jpg

おかげで空の居場所がどんどんなくなって・・・

唯一.jpg

唯一の安全地帯はソファの上でした。


ところが!!

今朝、とうとう登れるようになってしまいました・・・

on the sofa.jpg

あ!!と思って見ていると、ひとしきり嗅ぎまわり・・・やって下さいました、ホカホカうんP

大きな仔犬に振り回されっぱなしの、空と飼い主でした・・・
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

戦いごっこ [空とVivian]

昨日くらいから、こんな遊びで盛り上がっているふたりです。



001
by kuuママ



だいたい、空が挑発してviviが乗って来ると始まります。

ふたりともしっぽ上がっているし、楽しいんだと思いますけど・・・

心なしか、空の耳毛が少なくなった?

しっぽの毛も切れてるみたい??

空がボロボロになる前にやめてほしいんですけど^^;


viviって、空に比べるとちょっと俊敏じゃないとうか、どんくさい?ので

まだソファに上がれません。

乗れるようになったらどうなっちゃうのか・・・ちょっと怖いです。


でもこんな遊びをすると、疲れてコロンと寝ちゃうところがカワイイviviでした。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

空のきもち。 [空とVivian]

夜、大騒ぎして鳴くので昼間はよく寝ます^^;

001.jpg

空とvivi・・・背中向けて微妙な距離。

でも、viviの派手な寝返りでだんだん近づいてきます。

002.jpg

その音で目を覚まして、迷惑顔の空・・・

003.jpg

viviは、仔犬だからか大物だからか?少々のことでは目を覚ましません。

「ね~ね~、この子、いつまでウチにいるの?」

004.jpg

ずぅ~っと一緒にいるんだよ^^


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やって来ました! [空とVivian]

003.JPG

我が家にやってまいりました、Vivian。

想像以上にからだも態度も大きいこと・・・

すっかり我が物顔で、空のベッドも横取りです^^;

005.JPG

こんなクレートに
001.JPG

兄弟君と一緒に入って来ました。
002.JPG

まだ名前の決まっていない兄弟君は、
なんとご近所さんだったのです!!
帰りは一緒に帰って、いろいろお話できました。

9人兄弟と、数日違いの子たち

IMG_0201-Bestweb.jpg

こんなに大勢の中にいたので、ひとりぽっちでケージに入れると

「さみしいよ~~」って大きな声で鳴きます・・・

心配していた空は・・・

007.JPG

微妙な距離感で、ちょっと戸惑っている様子。

Viviはぜ~んぜん違和感なく、楽しそうに遊んだり、コロッと寝ちゃったり。

空は落ち着かなくて、ちょっとピリピリしてるかも・・・

昨日までの平和は何処へ・・・

早く慣れるといいね。

とりあえず、今晩は静かに眠れる事を祈って・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご報告!! [ごあいさつ]

☆☆ついに空の妹が決まりました☆☆

思えば長い道のりでしたが、ひょんなことからトントン拍子にお話が決まり

今度の土曜日に、はるばる九州から飛行機に乗ってやって来ます。

アイリッシュ・セターのVivianです。「ビビ」って呼ぼうと思います。

F・魚ピンク正面.jpg

どんな毎日になるのか、わくわくドキドキしています。

空はどう思うのかなぁ・・・?

でも、きっと楽しい毎日になることでしょう!!

みなさま、これからもよろしくお願いします^^
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2歳になりました! [空ちゃん]

2歳になりました。.jpg


早いもので、空も2歳のレディ?になりました。

気がつくと、少しずつですがいろんな事ができるようになっていたり

いたずらや、失敗や、困ったこともだんだん減っていって

毎日穏やかに楽しく過ごせています。

いつまでもこんな毎日が続きますように・・・


ひなちゃんママから、と~っても可愛いプレゼントが届きました!

ひなママからのプレゼント.jpg

ひなちゃんと色違いのカラー&リード、おまけにストラップまで^^

いつも気にかけてもらって、ありがとうございます。


子供たちからは・・・

プレゼント~.jpg

ボールのプレゼント。気に入ったかな?

いつまでも元気でいてね!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。