SSブログ

平和な夜は来るのでしょうか・・・ [空とVivian]

viviが我が家にやってきてから、一晩限定の平和な夜でした。


夜鳴きは覚悟していましたが・・・

三晩、朝までずっと鳴き続けていて、

隣の寝室にいても、一晩中「これでいいのか?」とか「もう少し我慢する?」とか

頭の中をいろんな考えがグルグル・・・結局四晩目からは、私がリビングのソファで寝ることに^^;


昼間はこんな恰好で、ケージの扉をしめても平気で寝ているのに・・・

すごい寝相.jpg

でも夜も、赤ちゃんと同じで、少しずつ長く寝てくれるようになり

今では四時間くらい寝てくれています。


私の寝不足を心配して、昨日の晩はパパさんがソファで寝てくれたので

久しぶりにベッドで朝までぐっすり熟睡できました!!


朝までケージかクレートで眠れるように、ちょっとずつトレーニングしていますが・・・

私のソファ生活・・・まだ続きそうです^^;


おまけ。
収集.jpg

空「あたしのオモチャ・・・」



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ワルツ

朝までとは…すごいなビビちゃん…(-_-;
少しずつ寝る時間が増えてくれると良いですね
ここはやはり!昼間、空ちゃんと遊んで貰うしかないですね!!
by ワルツ (2009-10-07 14:03) 

js

ヘレンは2晩我慢したんですが、、やはり負けて部屋のその辺で ^^
アニーは2時間と我慢出来なく(何しろゲージに入れられた経験が無く)
結局、部屋のその辺でゴロ寝 ^^
ミルはショップ生活が長かったもんで、ゲージで寝る習慣が出来てて
しばらくゲージで寝せてました
でも、そのうち、夜ゲージに入れ忘れたり、、面倒になって
結局2犬はその辺でゴロゴロ寝てるんですし
今じゃ3犬、適当にその辺で寝てたり、ベッドに上がって一緒に寝たり
ほんとに適当です U^ェ^U

寝る時ねぇ、タオルケットとかでゲージを覆ってやると多少落ち着く様です
by js (2009-10-07 14:49) 

kuuママ

みなさま、おはようございます。

東京は台風の影響で風が強く、家の周りがどうなっているか心配です。


ワルツさん。

昨日、今日と4時間くらいケージの中でおとなしく寝てくれたので
そろそろソファ生活も卒業できるかも!!
人が見えないと鳴くかなぁ・・・?


jsさん。

そうですか~みなさん苦労されているんですね!
毛布でケージ、覆っていたんですけど、ひとりでケージに入った事
なかったんでしょうね・・・
トイレがちゃんとできるようになったら、フリーで寝かせてもいいかな・・・
でも何をしでかすか、心配です^^;
by kuuママ (2009-10-08 08:26) 

デコルママ

初コメでーす。
先日は突然のお電話にて失礼しました。
寝不足・・・わかります~!
熟睡できるのはいつの日やら。。。と無垢のときも、こんな日々が続いたら私は早死にするのではないかなどと考えましたよ^^
当時初の大型犬の子育てで躾も上手くいかずクレートに入ることができなかったのでリード2本繋いで一人で寝かせていたのですが、珍しく今日は吠えないで朝まで良く寝ているな~と思ったら、フックが何かの拍子でハズレたか、元々していなかったか?で、私のベッドの足元でスヤスヤと気持ち良さそうに眠っていたんです。
甘えん坊のIS,やっぱり寂しかったんだな~と。
それからは毎日一緒に寝て安眠できるようになりましたが、おかげで家族にベッタリの超甘えた犬になってしまいましたが^^
でもトイレがもう少し回数が減らないと。そして何よりお兄ちゃんたちに『家族』として認めてもらわないとってところです。(なかなか距離が縮まりません)
ちなみに私も2日目からソファーがベッドです。
早くvivianちゃんと空ちゃんにお会いしたいです~!


by デコルママ (2009-10-09 09:15) 

kuuママ

デコルママさん、こんばんは!!

やっぱりそうなんですね~~少し安心しました^^
アイリッシュって本当に甘えん坊なんですね。
空は警戒心が強くて、なかなか甘えてくれなかったのに
viviはすぐにひざに乗って眠ったりしてびっくりしました。
そのうちベッドで一緒に寝るようになるのかな・・・?
デコルちゃんは無垢くん、ジョルノくんとどんな風に過ごしているのでしょうか。一緒に遊びたいですね!!
by kuuママ (2009-10-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きいクレート初めてのお庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。