SSブログ

帰って来ました! [空とVivian]

大変ご心配をおかけしましたが、無事に帰ってまいりました。

元気にただいま.jpg

お迎えに行くと、いつも通り元気いっぱいでホッとしました^^

元気にただいま2.jpg

手術も血液検査も、特に問題はなくひと安心です。

空の時は、1週間以上エリザベスカラーを着けなくてはならなくて

そのストレスが大変でしたが・・・

vivi は着けなくても大丈夫みたいです。

ただ、お腹の毛を剃られて、こんなになっちゃいましたぁ~

はげおなか.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

七国公園ドッグラン&おしらせ [空とVivian]

七国公園ドッグランに行って来ました。

少し迷ったので、1時間以上かかりましたが、vivi も吐いたりせずに行かれました。

七国ラン.jpg

平日だったけれど、一緒に遊んでくれるお友達もいて、vivi はとっても楽しそう!

七国ラン2.jpg

小型犬の方も、パピヨン君やチワワちゃんたちがいて、空もいっぱい走っていました。

ただ、体重6キロで大型犬と小型犬に分けられているので、空とvivi は別々のエリアへ。

七国ラン3.jpg

vivi は気にもせずに遊んでいましたが、空はvivi の事が気になるみたい・・・

一緒に遊べるといいのですが。


そして、楽に歩けるハーネス、買ってみました!!

ハーネス.jpg

最初だけ、ワンワンと文句言ってましたが・・・

歩きだしたら、とっても楽!!

ハーネス2.jpg

どういうしくみかよくわかりませんが、引っ張りません。

ほんとうかなぁ~?と半信半疑でしたが、これなら子供でも楽しくお散歩できちゃいます!

でもしつけトレーニングも必要だと思うので、併用していこうと思います。



リース.jpg


・・・おしらせ・・・

毎日元気いっぱいに飛び回っているvivi ですが、

2~3日前から、あのでべそちゃんに変化が・・・

倍くらいに大きくなって、色も何となく黒ずんでいます・・・

心配になって病院に行ってみると、エコーで調べてくれて・・・

「おへその中に体液が溜まっているようです。腸ではないようですが、色が黒っぽいのが心配なので

 早めに手術した方がいいでしょう」と言われてしまいました。

いろいろ考えましたが、これから年末年始のお休み中に悪化したりしたら心配だし

避妊手術の予定を少し早めて、両方一緒にやってもらうことにしました。

突然のことで、心の準備ができていなくて、昨日の晩は良く眠れなかったりしましたが・・・

心配の種を抱えているよりも、信頼できる先生にお任せして

安心して元気いっぱい新しい年を迎えたいと思います。

vivi 、まだ赤ちゃんなのにごめんね、頑張ってきてね!!
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小金井公園ラン [ワンズとおでかけ]

土曜日、午後から雨が降るらしいので

早めにランに行こう!と・・・

小金井公園.jpg

小金井公園のドッグランに行って来ました。

vivi が来る前、一度だけ行った事がありますが

その時は、空が大きい子たちに囲まれて、珍しく凹んでしまったので

それ以来行っていませんでした。

でも今日は、ちっちゃい子もいっぱいいて空も楽しそう。

ちびっこたち.jpg

vivi はどこへ行っても、いつも楽しそう^^

どんな子とも遊ぶし、人も大好きで、しゃがんでいる人がいると

呼ばれていないのに、猛ダッシュで飛んでいって、うれしそうに撫でられているので

みなさんに可愛がってもらえます。アイリッシュって本当にフレンドリーなんですね~

今日は、車で1時間弱だったのですが、何とか車酔いせずに行かれました。

この調子で少しずつ慣れてくれるといいのですが。



ところで、最近の悩みは・・・

ぐいぐい犬1.jpg

お散歩の引っ張りです。

空もトレーニングしていたけれど、引っ張りはまだ続いています。

ぐいぐい犬2.jpg

でも3キロと10キロでは、引っ張り力も違うし、これからもっと強くなるだろうし・・・

このままでは、vivi とのお散歩が辛いものになってしまいそうで^^;

楽しいわんこ生活を送るために、どうにかしないと!!


vivi はオヤツにすごく反応するので、オヤツを使ってトレーニングはかなり有効だと思います。

少し気合を入れてトレーニングしよう。

基本に忠実に、引っ張ったら反対方向に行く、というのをやってみようと思いますが上手くいくかな~?

みなさんは、引っ張り癖、どうやって直しましたか?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイクロですっきり。 [空とVivian]

毎日庭で泥だらけで遊んでいるふたり。

お部屋でも、ガウガウ取っ組み合いしてベタベタなふたり。

マイクロバブルバスで綺麗にしてもらおう!

テンちゃん、久しぶり~

テンちゃん、ひさしぶり.jpg

テンちゃんママに可愛い写真を撮ってもらいました。

ナイスショット!.jpg

データもらえば良かったですね^^;

家に帰って、綺麗になったふたりを撮ろうと思ったら・・・

お疲れ様。.jpg

もう眠ってました。

おまけ☆ vivi のひみつ、その弐。。。

実はあたし・・・

viviのでべそ。.jpg

・・・でべそなんです・・・^m^



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグガーデンリゾートへ [ワンズとおでかけ]

3連休ですね。

でもお天気がいいのは初日だけみたい・・・

そこで、少し無理をして行って来ました。

鶴ヶ島のドッグガーデンリゾート。

鶴ヶ島.jpg

車から降りるとすぐに「アイリッシュ・セター?」と声をかけられました。

6歳の男の子、セター君です。

セター君とvivi.jpg

とってもおりこうさんで、セラピードッグとして活躍しているそうです。

vivi もみなさんにとっても可愛がっていただきました。

しばらくすると、4か月のゴールデンのそらちゃんがやって来ました。

そらちゃん.jpg

同じくらいの大きさだし、気が合ったみたいで果てしなく遊び続けていました。

仲良し.jpg

最近の空は、ドッグランに行っても、vivi の事が心配なのかあまり一人ですっ飛んで行きません。

悟空.jpg

前は呼んだって見向きもしなかったのに、今は呼ぶと大急ぎで帰って来ます。

vivi が来て、少しお姉さんになったのかな・・・?いい影響です^^


さて、そろそろ飼い主たちのお腹がすいてきました。

目の前にカフェがあるので、楽ちんです。

遊びたいよぉ.jpg

いっぱい遊んだのに、まだ遊びたいの?

ほどよく疲れたので、おとなしく待っています。

ねぇ、まだぁ?.jpg

今日のランチは、ナシゴレンとゆずソーダです。

ナシゴレン.jpg

スパイシーで美味しかった♪ごちそうさま。

隅っこにいた、カワイイ子たち・・・

すみっこの可愛い子ちゃん.jpg

ランでは、とっても楽しそうだったvivi ・・・なのですが、

行き帰りの車の中で、ゲボしてしまって可哀そうでした。

近場では大丈夫だったので、安心していましたが、さすがに1時間半はきつかったようです。

疲れきって帰って来たのに、シャンプーまでされちゃって・・・今日は爆睡です^^;
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デコルちゃんとランランラン♪ [ワンズとおでかけ]

日曜日、いいお天気だったので昭和記念公園のドッグランに行って来ました。

楽しそうなみなさん.jpg

無垢家のみなさんと一緒です^^

デコルちゃんとviviは、楽しそうにじゃれあっています。

viviとデコル.jpg

この二人なら、安心して見ていられます。

それにしても、すんごいお顔・・・

viviとデコルのすごい顔.jpg

今日は、空も楽しそうに走り回っていました。

空も楽しかったよね!.jpg

この後、軽くお茶して、用のある無垢家とはお別れです。

我が家は疲れて寝てくれるはずの、空&viviを家において・・・

スーパードッグカーニバルへ!!

スーパードッグカーニバル.jpg

最終日の午後だったので、期待していたサンプル配布は終わってしまっていましたが・・・

欲しかったカレンダーと、無垢家お勧めのやわらかい革のリードをゲットできました。

戦利品.jpg

ついでにアイリッシュ柄のマットも・・・商売上手な関西のおじさんとの掛け合いが楽しくて、つい買ってしまいました。

家に帰って、どこに置こう・・・結局寝室にひっそりと置かれることになりそうです^^;


viviは、とっても甘えん坊で、ケージでのお留守番ができません・・・
 
部屋に誰かいれば、ケージでお昼寝するのも好きだし、夜もケージで寝ているのに・・・

人がいなくなると、ずっとずっとワンワン吠えています。

それで、何をしでかすか怖いのですが、リビングのみフリーでお留守番させています。

いつも、部屋がどうなっているのか、ドキドキしながら帰るのですが・・・

今日は、よっぽどランで疲れたのか、ずっと寝ていたみたいで

いたずらも、おしっこ、うんPも、な~んにもしていませんでした!!

3時間以上でこんなこと、今までなかったので、それだけでとってもHappy!! 思いっきり褒めまくりました。

でも、やっぱりケージでお留守番の方が安心ですよね・・・誤飲とか誤食とか。

ワンワンないても無視していれば、そのうち慣れてくれるのでしょうか・・・すぐに鳴き声に負けてしまう母です^^;


☆ vivi のひみつ・・・その壱 ☆

おしりにつむじ。

viviのおしりのつむじ.jpg

くるくるしていて、カワイイ・・・(親ばかです)

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

vivi初続き。 [空とVivian]

先日、ひなちゃんのお店に行って来ました。

そうです!!viviの初マイクロバブルバスです^^

マイクロ中の写真、撮っておけばよかった・・・

お店には、ひなママの妹さんの愛犬、ゴールデンのテンちゃんがいました。

てんちゃん.jpg

ほぼ同じ月齢で大きさも同じくらい。

とっても楽しそうに激しく遊んでいました。

戦い中.jpg

動きが速すぎて、写真がブレブレです・・・

楽しい~.jpg

空はここは大好きな場所なので、お姉さんたちにしっぽブンブン(写真ありませんが^^;)

たっぷり遊んで、お風呂につかって

あ~極楽極楽・・・かな?

すごい寝相・・・.jpg

viviの体重、ひさしぶりに測ったら、8.8キロになっていました。

ガリガリだけど、順調に増えています!

☆追加☆

トリマーさんがマイクロ中の写真、撮っておいてくれてました。

初マイクロ.jpg

気持ち良さそう~~^^
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

vivi 初ラン。 [空とVivian]

いい子?.jpg

昨日は午前中いい子に(?)お留守番していたので、

今日は昭和記念公園へ・・・

イチョウ並木.jpg

イチョウ並木が、黄色くなって綺麗でした。

さてさて、ランではどうでしょう?

初ラン.jpg

viviは、いつでも陽気で楽しそう^^

ワンとでも人とでも、誰とでもすぐに仲良しになってしまいます。

誰とでも。.jpg

これがアイリッシュの性格なのでしょうか?

ずっとテンション高いvivi

テンション高・・・.jpg

それに比べて、今日はテンションの低い空。

テンション低・・・.jpg

久しぶりに着せられちゃったお洋服のせい?

それともviviが心配なのかな?

このところ、みんながviviをかまってばかりいたのでヤキモチ?

やっぱり何でも空を一番にしてあげなくちゃ・・・と思ったのでした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご対面~~!! [空とVivian]

2回目のワクチンも終わり、viviの兄弟姉妹が遊びに来てくれました!!

わらわら.jpg

9兄弟のうち、東京に住んでいる3ワンです。

同じ飛行機に乗って来たご近所さん、ガブリエル君(左ガブ、右vivi)

ガブとvivi.jpg

無垢おにいちゃん、ジョルノおにいちゃんの妹、デコルちゃん(左デコル、右ガブ)

ガブとデコル.jpg

仲良くお水を飲んだり、楽しそうに走り回ったり・・・

ガブと仲良く.jpg

兄弟姉妹とわかっているのか、いないのか・・・?

会ってすぐに自然に遊び始めて・・・

無垢君にもまとわりついて、嫌がられる仔犬たち^^

ママ・・・?.jpg

無垢君は、ママじゃないよ!

りっぱな素敵な男の子です。

綺麗な無垢.jpg

いつの日か、このチビッ子たちもりっぱなアイリッシュになれるのでしょうか。

念願のみんなに会えて、とっても楽しい一日でした。

今度はもっと広いところで遊びましょうね!!


おまけ。

ガブ君にお散歩させられている空^^;

ガブとおさんぽ.jpg

みんな帰ってしまってさみしいけれど睡魔に襲われちゃった空(とママ・・・)

疲れた~.jpg
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末は雨・・・ [空とVivian]

土曜日はバタバタ忙しく、日曜日は雨で

viviはお外で遊べませんでした。

でもおうちの中でも楽しそうに遊んでいます。

viviのケージ、おしっこしても大丈夫なように、スノコ式になっているのに
 
ここではしたくないようです。

で、クッションを敷き詰めてあげたら・・・

めったに入ることのなかった空が一緒に寝ていました^^

あらら?.jpg

空のケージは、ドアを開けておくとviviが入ってグシャグシャにするので

寝る時以外、鍵を閉めてあります。

でも空もケージでお昼寝したかったのかな?

がんばってます。.jpg

最近、ろくな写真がなかった空。

でもviviに負けず、元気いっぱいです。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。