SSブログ

最近のふたり。 [空とVivian]

毎日がバタバタと飛ぶように過ぎていきます。

viviは、ウチに来て3日目に病院で体重を測ったら、6,5キロだったのに

その後、フードの量が足りなかったらしく、700グラムくらい体重が減ってしまったのです^^;

そこで慌てて、徐々にフードを増やし今は1日220グラムも食べて、やっと6,6キロになりました。

今のところ、毎日元気いっぱいで、下痢Pも一度もせず、よく食べよく遊びよく眠っています。


ふたりでひっぱりっこ遊びもするようになりました。

ひっぱりっこ.jpg

力の差で、viviの勝ち~

勝利!.jpg

やっぱりふたりいると、遊んでくれるので楽・・・かな?

外で思いっきり遊べるようになったら、もうすこしお部屋では静かにしてくれるのでしょうか・・・


いたずら大好き、くいしん坊のvivi・・・

私の怒る回数を減らすために、付けました。

キッチン進入禁止ゲート。

ゲート購入.jpg

これで安心して、わんご飯の支度ができます。

ご飯の催促がものすごいので・・・まだフード足りないのかな??

 
おまけ。

クレオ君の素敵なスヌード姿とは程遠い・・・ほっかむりオバチャン!?

初スヌード.jpg



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

はな&アトム

viviちゃん、スヌードがお似合いですよ!
でも、ちょっと困った顔になるのはシエル・ミエル・デコルと同じね。
さっすが姉妹!

お外で遊ぶようになってもお部屋の中でも元気だと思うけど…。
まぁ、我が家は男の子でしたからね。
アトムが1歳半になるまでに私は3回ほど泣いたのよ。手に負えなくて。
女の子はどうなのかしらねぇ?逆に教えてもらっちゃお!
by はな&アトム (2009-10-22 12:02) 

ワルツ

かわいい~^^♪
ちょっと困った顔なところがラブリーです
6.6kgですか、大きいですね 空ちゃん2匹分?
ひっぱりっこに負けちゃうのは仕方ない
ポルカもゴハンの催促が激しいですよ~1mくらいびょんびょんジャンプします
出入り禁止の為に置いてるサークル(高さ33cm)を軽く超えてますが
本人、飛び越える事に気が付いてないのでまだ安心です^^;
by ワルツ (2009-10-22 20:17) 

gigipapa

こんばんは!
空ちゃんとviviちゃん楽しそうに遊んでますね^^
このまま仲良し姉妹になってくれると良いですね☆

進入禁止ゲート。。良い感じですね☆
わが家の玄関のゲートがチープな感じでなんかなぁ状態です(・。・;
どこで手配したんでしょう?教えて頂けると助かります^^v
by gigipapa (2009-10-22 21:46) 

kuuママ

みなさま、おはようございます!


はな&アトムさん。

似合ってますかぁ?以前、雑誌のおまけについていたモノです。
困った顔、兄弟姉妹のご対面で、
どれだけ似ているのか見てみたいです!

手に負えなくて・・・ですか。
私は3日間の夜鳴きのとき、どうしていいかわからなくなって
育児ノイローゼになりそうになりましたよ^^;
今思うと、空の時の楽だったこと・・・
やっぱり大型犬は、大変さも大きいですね~
その分、楽しさも大きいと思って頑張ります!


ワルツさん。

ポルカちゃん、すごいジャンプ力ですね!
空は私がキッチンで何かしていても、フセして待っていたので、
viviのすごいコーフン、シンクに手がかかるのは当然、
コンロにまで届きそうに大暴れするのを、阻止するのが大変でした。
ゲートは85センチあるので、うるさいけど安心です^^


gigipapaさん。

ゲート情報、gigipapaさんのところに貼りつけて来ましたよ。
でもお嬢のジジさんは、ゲートなくてもおりこうにしていそう・・・
viviはいつゲートを破壊するか、ドキドキします^^;

仲良し姉妹になってくれたらいいのですが、
いつ空がviviに怪我させられるか、ヒヤヒヤしています。
ジジさんがびっくりするに違いないくらい、激しいバトルです・・・


by kuuママ (2009-10-23 09:38) 

Cleo

こんばんは!
引っ張りっこのviviちゃんきわどい所に乗っていますね〜
バランス感覚がいいのかな。
こちらのゲート我が家も階段の所で同じ物を使っていました。
やっぱりあると便利ですよね〜
スヌード姿とってもかわいいですよ!
ちょっと困った感じ?の表情が同じで・・・
スヌード仲間が増えてうれしいです^^
by Cleo (2009-10-30 23:32) 

kuuママ

Cleoさん、こんばんは!

viviは怖いもの知らずなんですよ~
高いところからでも平気で飛び降りたりするので
気をつけないと、ヒヤヒヤします^^;

スヌード、ついつけ忘れてしまって
食べ始めてから「あ!」って思ってもあとの祭り・・・
ほとんど出番のないスヌードです。
by kuuママ (2009-11-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭遊び第二弾週末は雨・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。