SSブログ

インフルエンザ上陸と一応の撤退。 [ごあいさつ]

たいくつですけど。.jpg

先週の木曜日に次男がインフルエンザA型を発症しまして、
あわてて病院に連れて行き、すぐにリレンザを吸入し、おとなしく寝ていたせいか
土曜日の朝には熱も下がり、ホッとしたのもつかの間・・・

こんどは鬼のかく乱いたしました・・・
すぐに薬を吸入したお陰か、38度5分以上には上がりませんでしたが
大人が熱を出すと、ツライですね。
一日目は起き上がる気力もなく、もちろん食欲もなく、水分補給と薬だけ。
2キロ以上体重が減っていましたが!すぐ戻るんですよね~こういうのって。

月曜日まで寝かせてもらい、なんとか熱は下がりましたが
まだ体中がミシミシ言って、頭も痛いしボーっとしています。

そんな訳で、コメントのお返事などなど遅くなっておりますm(_ _*)m
徐々に回復しておりますので、もう少しお待ちくださいね。


なによ!.jpg
   空・・・早く直って一緒にお散歩行こうよ!!


私が寝込んでいる間、子供たちやパパさんがいろいろと頑張ってくれました。
ウチはおじいちゃん、おばあちゃんがいるので
私は寝込んでいられない!!って思っていましたが
ちょうど土日、ということもありみんなで力を合わせて頑張ってくれたのがうれしかった^^

それに、他の人にうつさないように、寝室にこもっていたのが良かったのか
7人中2人で済みました。もうじきスキー教室の息子にうつらなくて良かった~

みなさんは大丈夫ですか?
たった3日間と言えども、寝たきり生活は大変です。
普段忘れがちな健康と、家族の協力に感謝感謝です。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

miiya

インフルエンザ、うちの職場でも、本人とか、家族(子供)がなったとかいう話を聞きます。
無理をなさらず、ゆっくりお休み下さい。
by miiya (2009-01-28 04:07) 

KA-Na*

インフルエンザですか!!ツライですね。。。
私の周りでも最近よく聞きます。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね!
by KA-Na* (2009-01-28 12:03) 

ワルツ

大変でしたね?もう大丈夫ですか?
私も年始に寝込みましたが、寝込んで分かる健康の有難さですね。
お大事になさってくださいね
by ワルツ (2009-02-01 22:37) 

gigipapa

お身体の具合は良くなられましたか?
わが家の6人家族は今のところ大丈夫ですが
職場では7人中の2人がインフルエンザにかかってしまいました^^;
どちらもお子さん経由で感染したとか。。。
普通の風邪もはやってるようです
ご家族の皆さん、この時期を健康で乗り切れるといいですね☆
by gigipapa (2009-02-03 10:24) 

Cleo

だいぶん良くなられたころでしょうか?
会社の同僚はやはりインフルエンザで1週間ダウンでした。
三日で起きてこられたkuuママさんにnice!です。
どうぞお大事に!m(_ _)m


by Cleo (2009-02-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。