SSブログ

七国公園ドッグラン&おしらせ [空とVivian]

七国公園ドッグランに行って来ました。

少し迷ったので、1時間以上かかりましたが、vivi も吐いたりせずに行かれました。

七国ラン.jpg

平日だったけれど、一緒に遊んでくれるお友達もいて、vivi はとっても楽しそう!

七国ラン2.jpg

小型犬の方も、パピヨン君やチワワちゃんたちがいて、空もいっぱい走っていました。

ただ、体重6キロで大型犬と小型犬に分けられているので、空とvivi は別々のエリアへ。

七国ラン3.jpg

vivi は気にもせずに遊んでいましたが、空はvivi の事が気になるみたい・・・

一緒に遊べるといいのですが。


そして、楽に歩けるハーネス、買ってみました!!

ハーネス.jpg

最初だけ、ワンワンと文句言ってましたが・・・

歩きだしたら、とっても楽!!

ハーネス2.jpg

どういうしくみかよくわかりませんが、引っ張りません。

ほんとうかなぁ~?と半信半疑でしたが、これなら子供でも楽しくお散歩できちゃいます!

でもしつけトレーニングも必要だと思うので、併用していこうと思います。



リース.jpg


・・・おしらせ・・・

毎日元気いっぱいに飛び回っているvivi ですが、

2~3日前から、あのでべそちゃんに変化が・・・

倍くらいに大きくなって、色も何となく黒ずんでいます・・・

心配になって病院に行ってみると、エコーで調べてくれて・・・

「おへその中に体液が溜まっているようです。腸ではないようですが、色が黒っぽいのが心配なので

 早めに手術した方がいいでしょう」と言われてしまいました。

いろいろ考えましたが、これから年末年始のお休み中に悪化したりしたら心配だし

避妊手術の予定を少し早めて、両方一緒にやってもらうことにしました。

突然のことで、心の準備ができていなくて、昨日の晩は良く眠れなかったりしましたが・・・

心配の種を抱えているよりも、信頼できる先生にお任せして

安心して元気いっぱい新しい年を迎えたいと思います。

vivi 、まだ赤ちゃんなのにごめんね、頑張ってきてね!!
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

デコルママ

突然のことでびっくりしました。
おへそにそんなことが起きるかも。。。なんて想像もしていなかったから。
2~3日でおへその様子が変わったんですね。
手術はどこかで潔い決断をしないといけないですものね~。
とはいえ心苦しいのは痛いほど解りますがぁ。。。
viviちゃん 少しでも早くお家に帰れたらいいですね。


by デコルママ (2009-12-17 03:18) 

kuuママ

デコルママさん、ありがとうございます。

今日無事に退院してきました!
手術も血液検査も、何も問題なく
vivi はすっかり元気いっぱいです^^
傷口はおへそまでなので、結構長くて痛々しいのですが
本人はあんまり気にしていない様子・・・
あとは抜糸まで、なるべくおとなしくしていれば・・・ってそれが一番大変かも!!

by kuuママ (2009-12-17 19:25) 

はな&アトム

イージーウォークすごいでしょ?
多分リードが体の真ん中から出ているので、引っ張ると体が横や後ろに向いてしまう事や肩(?)の動きを抑制しているんでしょうね。
最初吠えるのはアトムも同じよ。

七国公園のランいかがでしたか?
せめて大型犬エリアに小型犬が入る事を許してほしいですよね。
凸凹ワンコオーナーとしては心から願っちゃいます。
でも、うちのはなの場合はボール命なので、ここのランで遊ぶ時、はなは外の広場でボール遊びしてます。

viviちゃん突然の手術になってしまって心配ですね。
悪い病気じゃない事を祈っていますね。
嫌な事の後には楽しいクリスマス!viviちゃんにご褒美のプレゼント用意しなくちゃね。
kuuママさん、がんばってね!
by はな&アトム (2009-12-17 19:33) 

エルママ

ハーネス効果ありですね!
うちもそのうちには購入しようかと思っています。
ただ成長過程でのハーネスは、あまり良くないと聞いたことがあるので
様子をみてあげてくださいね~(イージーウォークハーネスなら大丈夫だと思うのですが)
かといって首がぜーハーしすぎるのも心配なので、迷うところです。。。

手術、急だったんですね。。。
でも無事におうちに帰れたようで、私もホッとしています!
おへそも避妊手術も異常なくてよかった!!
手術の前は、かわいそうで申し訳なくて。。。気持ちよーくわかります~
私も手術後の元気なエルの顔を見られたときは涙でそうでした。
翌日は庭を爆走!
抜糸も終わってない術後4日目はパパさんと自転車散歩してました(今考えると恐ろしい。。。)
アイリッシュに「大人しく」は、一番難しいことかもしれませんが、お大事にしてあげてくださいね^^


by エルママ (2009-12-18 00:07) 

kuuママ

はな&アトムさん、ありがとうございます^^

ハーネス、すごいですね!!
どれを買ったらいいのか迷っていたので、助かりました。
やっぱり実際に使った方の声が一番信頼できます。

七国公園ラン、もう少し近かったら最高なんですが・・・
でもカフェでご飯も食べられるし、また行くと思います♪

おかげさまでvivi はもうすっかり元気です。
早く傷がくっついてくれるといいのですが^^


エルママさん、ありがとうございます。

そうなんです、あまりの引っ張りに喉がつぶれるんじゃないかと心配しました・・・ハーネスでのお散歩は30分くらいなので、大丈夫かな?
ハーネスなしでも引っ張らない子になってくれるといいのですが・・・

翌日に庭を爆走!!
わかります・・・部屋の中だけではストレス溜まりますよね~
庭で遊んだら、あとはゆっくり寝てくれるし^^
良く寝て早く傷を治して欲しいものです。
by kuuママ (2009-12-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小金井公園ラン帰って来ました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。