SSブログ

デコルちゃんとランランラン♪ [ワンズとおでかけ]

日曜日、いいお天気だったので昭和記念公園のドッグランに行って来ました。

楽しそうなみなさん.jpg

無垢家のみなさんと一緒です^^

デコルちゃんとviviは、楽しそうにじゃれあっています。

viviとデコル.jpg

この二人なら、安心して見ていられます。

それにしても、すんごいお顔・・・

viviとデコルのすごい顔.jpg

今日は、空も楽しそうに走り回っていました。

空も楽しかったよね!.jpg

この後、軽くお茶して、用のある無垢家とはお別れです。

我が家は疲れて寝てくれるはずの、空&viviを家において・・・

スーパードッグカーニバルへ!!

スーパードッグカーニバル.jpg

最終日の午後だったので、期待していたサンプル配布は終わってしまっていましたが・・・

欲しかったカレンダーと、無垢家お勧めのやわらかい革のリードをゲットできました。

戦利品.jpg

ついでにアイリッシュ柄のマットも・・・商売上手な関西のおじさんとの掛け合いが楽しくて、つい買ってしまいました。

家に帰って、どこに置こう・・・結局寝室にひっそりと置かれることになりそうです^^;


viviは、とっても甘えん坊で、ケージでのお留守番ができません・・・
 
部屋に誰かいれば、ケージでお昼寝するのも好きだし、夜もケージで寝ているのに・・・

人がいなくなると、ずっとずっとワンワン吠えています。

それで、何をしでかすか怖いのですが、リビングのみフリーでお留守番させています。

いつも、部屋がどうなっているのか、ドキドキしながら帰るのですが・・・

今日は、よっぽどランで疲れたのか、ずっと寝ていたみたいで

いたずらも、おしっこ、うんPも、な~んにもしていませんでした!!

3時間以上でこんなこと、今までなかったので、それだけでとってもHappy!! 思いっきり褒めまくりました。

でも、やっぱりケージでお留守番の方が安心ですよね・・・誤飲とか誤食とか。

ワンワンないても無視していれば、そのうち慣れてくれるのでしょうか・・・すぐに鳴き声に負けてしまう母です^^;


☆ vivi のひみつ・・・その壱 ☆

おしりにつむじ。

viviのおしりのつむじ.jpg

くるくるしていて、カワイイ・・・(親ばかです)

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ワルツ

お久しぶりです
ランで遊ぶビビちゃんは楽しそうですね♪ お尻のつむじもラブリー
一方の空ちゃんはお姉ちゃんの貫禄?のような物を感じます^^

ケージでお留守番をしてくれると安心ではありますよね
ウチはいつもケージで別々にお留守番ですが、鳴くのは最初だけです
「お仕事だからね」と言ってオヤツを少しあげると最初から大人しくしてる事も!
今回の成功で1人でお留守番できる様になってくれると良いですね!!
by ワルツ (2009-11-16 17:39) 

gigipapa

こんばんはっ!
viviちゃんとデコルちゃん楽しそうですね^^v
確かに同じサイズの仔同士のジャレあいなら安心ですよね☆
で。。日曜日にSDCに出撃したんですね^^
わが家は土曜日でした。。。残念^^;

viviちゃんのお留守番はケージでしてくれると助かりますよね。。
大きな子だから。。大人になったら高いところまで手が届くだろうし(-_-;)
by gigipapa (2009-11-16 19:52) 

kuuママ

みなさん、こんにちは!

今日は朝から雨・・・ワンズはまぁるくなってお昼寝してます。


ワルツさん。

ワルツ家のふたりはおりこうさんですね!
vivi はおそらくずっと吠え続けています・・・
フリーだと部屋から出ていっても静かなのに
ケージの中だと、恐ろしいほどずっとワンワンワンワン・・・
仕方ないので、毎日少しずつ慣れさせています。


gigipapa さん。

今でもすでに、あちこち手や口が届いてしまって・・・
ギョッとするようなものが、おもちゃにされていたりしてます^^;
アイリッシュは物覚えがいいというウワサなので、
しつけを頑張らなくては・・・
by kuuママ (2009-11-17 15:47) 

ヒロミ

こんにちは!
スーパードッグカーニバル行かれたのですね。
うちは、土曜日いきました。戦利品はないですけど・・・。

うちも居間フリーですよ。
最近、再発した(2週間位連続)トイレシーツビリビリで
居間散乱が今日帰宅するとなんともありませんでした。
その代わり、オシッコが・・・。一難去ってまた一難ですね。
ちなみに犯人は未だにどちらか分らずです・・・(^_^)

by ヒロミ (2009-11-17 20:38) 

ヒロミ

大変失礼いたしました。
以前にコメントをいただいた方と思い込んで
昨日はコメントしてしまいました。
何の事やらと思われたでしょう。

今後もご訪問させていただきたく、
あらためて、どうぞ宜しくお願いいたします。


by ヒロミ (2009-11-18 12:25) 

kuuママ

ヒロミさん、こんにちは!

全然大丈夫ですよ!!
いつもワルツさんのところでお見かけしていたので
もうすっかりお知り合いのような気になっていました^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

トイレシーツビリビリ・・・見た瞬間ガーーンですよね。
ウチは網付きのを使っていますが、
はじっこからちょっとでもシーツがはみ出していると
しつこくかじって、開けてしまったりします・・・
いつになったら平和な日が来るのでしょうかね~
by kuuママ (2009-11-18 12:45) 

デコルママ

先日は(・・・ってもう1週間も経っちゃいましたね!)楽しかったですね~!
同じ体格の仔どうしだと『すんごいお顔』していても安心して
観ていられますね。お互い^^
またデコルと遊んでやってくださいね。
次回は公園カフェではなく、本格カフェにトライしましょう!

スーパードッグショー行かれたんですね。
革リードさっそくゲットできて良かったですね~。
来年は私も行ってみようかな。



by デコルママ (2009-11-23 01:30) 

kuuママ

デコルママさん、こんにちは!

ほんと、1週間があっという間ですね~
教えていただいたリード、とってもイイです!!手が楽で。
今回初めて行ってみたのですが、初日の朝一番がいいらしいですよ。
来年は一緒に行きましょう~~

またランにも行きましょうね!
本格カフェ・・・大丈夫かなぁ~~^^;
でも何事も経験ですよね!!
by kuuママ (2009-11-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。