SSブログ

ははっけん☆ [空ちゃん]

少し前から抜けていたのですが、どこにも見当たらず

くいしん坊だから、食べちゃったのかなぁ~と思っていたところ

本日3本発見いたしました!

記念にとっておきましょうね。

 

最近買ったもの

足の裏に塗るワックスです。

フローリングでツルツル滑っていたので買ってみたのですが

最近はお部屋で自由に走り回っていないので、効果のほどは・・・?

でも、お散歩から帰った時パッドから少し血がにじんでいた事があったので

保護の意味で塗っています。

ウッド系のハーブの香りで、私は好きです。

ただ、空はおとなしく塗らせてくれないので

ごはんを夢中で食べている隙に、ササッと塗るのが一苦労です^^;


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

penママ

こんにちは。
空ちゃん歯が抜け替わってきたんですね!
我が家も抜けた歯、全部確認出来てないんですよね~
やっぱりそのまま飲み込んでしまうのでしょうね!

ワックス・・・我が家も同じ物、持ってますよ~
でも松ヤニのような匂いが合わなかったです・・・(汗)
なので我が家では人間用のハンドクリームみたいな物
(匂いも同じような)を使ってます。
by penママ (2008-02-23 14:07) 

gigipapa

こんにちは!
パウケア用のクリームやワックスは色々あって
どれが良いのか迷ってしまいますね。
わが家はネェさんが皮膚科でもらって来て余っている
保湿用の白色ワセリンを使おうと待機中ですが。。。
ジジさんの肉球は、お散歩であまり歩かないこともあってか、
ひび割れたり固くなったりせず出番がありません。
by gigipapa (2008-02-23 17:22) 

kuuママ

おはようございます!

penpenさん
やっぱりあの匂いダメでしたか・・・
ウチの子供たちもそうでした。
私はハーブが好きなのでOKでしたが。
まぁ塗るのは私なので、皆がいないときに塗っています^^;

gigipapaさん
人間様用のでもいいんですよねぇ~
空は首が苦しくないのか??と思うほど
グイグイ引っ張るので
相当足の裏には負担がかかっていると思います・・・
優雅に歩いてくれるようになるのはいつの事でしょうね。
by kuuママ (2008-02-25 08:12) 

Cleo

歯が抜け始めたんですね。
足の裏に塗るワックスがあるなんて
全然知りませんでした〜(^^;)
クレオは肉球の間の毛を切っていただけです。
それにしてもリーダーウォークって難しいですよね!
by Cleo (2008-02-25 14:00) 

kuuママ

Cleoさん、こんばんは。
足裏の毛もCleoさんが切っているのですか~?
私は爪切り流血事件以来、怖くて自分でお手入れしていないのです。

空はリーダーウォークなんて程遠く
お散歩はまだ自由気ままに歩いています・・・
とりあえず今は集中して飼い主に注目させるトレーニングで
楽しく遊んでま~す^^;
by kuuママ (2008-02-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あそびの練習石橋を走って渡る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。