SSブログ
前の10件 | -

セッター運動会 in 那須 [ワンズとおでかけ]


 みなさま長らくお待たせいたしました[たらーっ(汗)]

 って、もう待っている方もいないかも知れませんが・・・[モバQ]


  さて、2010年5月28日、悪天候をモノともせず

  セッター運動会 in 那須

  に参加して参りました。


  50頭.jpg


  台風接近というのに、集まったのはワンコ54頭、人多数[exclamation×2]

  さすがセッターの飼い主さんたちは、タフです[わーい(嬉しい顔)]


  さて、たくさんのアイリッシュに囲まれたーい[ハートたち(複数ハート)]

  という目的を果たし、次なる目的は・・・


  シエル・ミエル・ビビ.jpg


  そうです!
  やっと会えた、vivi の姉妹、シエルとミエルです[黒ハート]


  さすがに姉妹、見た目そっくり[目]

  そして、姉妹だとわかるのか・・・

  会った瞬間から、仲良く遊んでいましたーーー


  姉妹でおすもう.jpg

  たのしーー.jpg

  とりゃーー.jpg


  とっても楽しそうでした。

  vivi ももちろん、飼い主も、みなさんフレンドリーで和気あいあいととても楽しかったデス[ぴかぴか(新しい)]


  さて、能天気で明るいだけが取り柄の単純な子だと思っていた vivi ですが・・・

  意外な一面が・・・[がく~(落胆した顔)]


誘惑.jpg


  アラン君という、イケメン遊び人風の男の子にちょっかい出されて

  逃げ回っていると思いきや・・・

  よく見ると・・・誘惑してる[exclamation&question]   


  追いかけられ.jpg

  アラン君が誘いに乗って、追いかけると・・・逃げる!!


スタコラ逃げる.jpg


  スタコラサッサと逃げる逃げる!!


  ついには繋がれてしまったアラン君・・・

  微妙に届かない位置で寝そべる vivi って・・・もしかして悪女キャラ?飼い主も知らなかったけど・・・


  vivi と飼い主が楽しんでいる間・・・空は楽しかったのでしょうか・・・

  大きい子いっぱいで、隅っこでひとり遊んでいました[犬]

  すみっこ空.jpg


  楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

  オフ会って初めてでしたが、本当に楽しかったです[揺れるハート]

  みなさん、ありがとうございました。



  おまけ。

  例の如く、ヘタクソ写真ですが・・・

  シエルパパさんに連れて行っていただいた、素敵なお店[るんるん]


  ペニーレイン.jpg


  お食事.jpg


  写真の100倍くらい素敵で、美味しくて、オシャベリも楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]


  今日は大満足な一日でしたワン(vivian)

  まったり.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんな元気です(^_^;) [空とVivian]

コメント nice 下さったみなさま、ありがとうございますm(__)m

みんな元気です。

ただ飼い主の怠慢で、こ~んなに放置してしまいました・・・(もう見てる人いないかも^^;)


という訳で、涼しくなった今頃のそのそと活動はじめました。

まずは8月のある日、箱根に行って来ました。

waf.jpg

ここは途中で寄ったわんこ施設です。

広いラン.jpg

広いランやプールもあって、わんこ天国♪

でもやっぱり・・・夏は暑いです。

暑い・・・.jpg

泊まったホテルは、全館わんこOKでした。

泊まったホテル.jpg

初めてのお泊りだったので、ドキドキでしたが

案外だいじょうぶだったかな?

ラウンジ前に小さなラン。

ホテル前ラン.jpg

小さなプールもありましたが、お水コワイコワイな茶色い子・・・

プール.jpg

水しぶき浴びただけで、ビビっていました。(その割に、かけてもらうの待ってる?)

帰りに寄った公園のラン。

公園.jpg

広すぎて、柵もなく、放牧したら帰って来ない・・・かも?

恐ろしくて放せませんでした^^;




おまけ。

お誕生日.jpg

いつの間にか、もう3歳です。

いつまでも元気でいてね!

(vivi の1歳のお誕生日は・・・?スルーしてください^^;)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

写真を撮ってもらいました。 [空とVivian]

パピーパーティーの時に、カメラマンさんが来ていてたくさん写真を撮ってくれました。

おりこうに待っているかのように見えます。
待て.jpg

ぱくっ
ぱくっ.jpg

元気いっぱい走り回ります。
飛びま~す.jpg

空も呆れるほど、はしゃぎまわっていました。

たそがれ?.jpg

こういう写真を見ると、いいカメラいいなぁ・・・
 
と思うのですが、きっと私には使いこなせないと思います。

でもたくさん写真を撮って、残しておきたいなぁ^^

でこぼこ姉妹.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パピーパーティ [ドッグトレーニング]

パピーパーティー2.jpg

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

ワンズも家族も元気にしています。

今日はトレーナーさん主催のパピーパーティに行って来ました。

ガブ君も来ています。

パピーパーティ10.jpg

今日は寒いくらいの日だったので、ワンズが走るには持って来い^^

パピーパーティ1.jpg

vivi は楽しげに走り回ります。

この日の参加は20頭。

大きい子がたくさんいたので、vivi も安心して遊ばせられました。

パピーパーティ5.jpg

ガブ君に会うのも久しぶりだったからか、最初はちょっと遠慮がちなふたり・・・

パピーパーティ7.jpg

でもそのうちに・・・

パピーパーティ6.jpg

パピーパーティ8.jpg

やっぱり同胞犬、大きさは一回りガブ君の方が大きいけれど

対等にやり合っていました。

パピーパーティ4.jpg

vivi のしつけはすっかりサボっていましたが、これを機にしっかりやらなくては・・・

久しぶりにたくさんのパピーたちに囲まれて、vivi も空も飼い主も楽しい一日でした♪

パピーパーティ9.jpg
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海を見て来ました。 [ワンズとおでかけ]

春休みという事で、姪っ子たちと横浜に行って来ました。

空と海.jpg

vivi と海.jpg

男の子たちは大黒ふ頭で釣り。

ワンズはそこから30分くらいの所にあるランへGO!

おっきい子わらわら.jpg

いきなり超大型犬たちがわらわらと歓迎してくれました。

そこのランはウッドチップを敷いてあって、

ウチのワンズは・・・「わぁ~い!!おやつがいっぱい!!」とカリカリ・・・

ウッドチップラン.jpg

風が強くて、あまりゆっくり遊べませんでしたが、空 vivi は楽しそうでした。

素敵なサルーキさん.jpg

大小.jpg

帰りはお疲れな姪っ子と空でした。

お疲れ様.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月一更新となっております(^_^;) [空とVivian]

大変ご無沙汰しております。

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

我が家はみんなすこぶる元気です。

3月は次男の小学校卒業だとかサッカークラブ卒部だとか・・・いろいろとありまして

元気にバタバタしておりました。


さて、空 vivi は・・・

隠れ場所.jpg

ますます大きくやんちゃになった vivi に追いかけられて、こんな所が休息の場となっております。


そんな vivi のパワーを発散すべく、いつものランに行きました。

噴水.jpg

お天気がイマイチだったので、ランもすいていましたが・・・

またまた今日も vivi には指導係が!

怖くないよ。.jpg

どこへ行っても、陽気に走り回る vivi って目立つのでしょうか?

怖い顔していても優しいワンちゃんなのに・・・みんな逃げてしまいました。

遊ぼうよ~.jpg


遠くでは、よそのワンちゃんと楽しくボール遊びをする息子・・・

あそぼ!.jpg


相変わらず平和な我が家です^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰、ご無沙汰でございます。 [空とVivian]

気づいたら1カ月も放置してしまいました(^^ゞ

空もvivi も飼い主たちも、元気に暮らしています。

おさんぽ.jpg

パパさんが、毎朝早起きしてお散歩に連れて行ってくれるので
朝と晩、しっかり2回お散歩に行かれるようになりました。

この頃では、空よりもすっかり威張っているvivi です。

わぉ~ん.jpg

しっかり運動しても、お部屋の中で大はしゃぎ・・・

元気いっぱい.jpg

今はすっかりレディになった空も、小さいころはそうだったなぁ・・・

でもアイリッシュってずっとこうなのかも?

大騒ぎしても、パタンと寝ちゃうところがまだまだ赤ちゃん^^



そうそう、去年からずっと建て替え工事中だった動物病院が

やっと出来上がったようなので、見学がてらワクチン接種に行ってみました。

新病院.jpg

お城のような外観に、なぜがゾウさんがいます・・・

中も広々、地下にはドッグランがあり、人間もペットと一緒に泊まれるそうです!

まぁ、泊まるような事態にはなりたくありませんが・・・

それにしても動物病院って、景気いいんですね~


最近のブログ放置理由のひとつ。

小学生の息子が、「ドラムやりたい!!」

というので、教本でも見に行こうか、と楽器店に行ったら・・・

すっかりその気になってしまい、こんな物買わされてしまいました。

どらむ.jpg

電子ドラム?

なんだか楽しそうにドンドコ叩いています。

そして・・・

お店の入り口に展示してあった、コレ。

ぴあの.jpg

電子ピアノ買っちゃいました。


「ピアノが弾けたら楽しいだろうなぁ~」とずっと思っていたのです。

子供のころは、嫌々近所のピアノ教室に通っていたのに・・・

まだまだ「エリーゼのために」しかレパートリーありませんが・・・楽しいです♪


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しっぽが・・・? [空とVivian]

夜のお散歩をしていた時の事です。

向こうからコーギーさんが5頭やって来ました。

もう空もvivi も近くに行きたくてワンワンキャンキャン大興奮^^;

ちょっと落ち着かせようと、リードを引いて「待て」。

でもおとなしく待っているようなvivi ではありません・・・

ぴょ~んとジャンプして見事にコケました。ここまでは見慣れたものですが、

ヒャンヒャンすごい声でないて、しっぽもくるんと足の間に巻き込んでいます。

「あ~!!足大丈夫かな??」とあちこち触って見てみましたが、すぐに鳴きやんで

ピョンピョン元気に歩いています。

家に帰ってよく観察してみると、なんだかしっぽがダランとしていていつもと違う?

しっぽが・・・.jpg

心なしか曲がっているみたい?いつもみたいにパタパタしないし・・・

え~~まさか折れてる?どうしよう?

とりあえず痛がってはいないので、次の日病院につれて行く事にしました。

結果は

どこも異常なし、でした!

大丈夫でした.jpg

よかった~~

安心したついでにシャンプーして、しっぽも少しだけフサフサになりました^^


おまけ。

たまたま撮れた仲良し写真です。

なかよし.jpg


空「ちゃんと前向いて、いい顔しなさいよ!」

vivi 「もう疲れたよぉ~」

お姉ちゃんらしく.jpg


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年初ラン [ワンズとおでかけ]

今年初のランは、やっぱりお気に入りの鶴ヶ島です。

おっきいふわふわ.jpg

おっきい子やちびっこい子や、今日もいっぱいでした。

vivi は、相変わらずみんな大好き!人にもワンコにもご挨拶してました。

初ラン.jpg

空も今日は絶好調!

おnew のあったかいお洋服を着て爆走していました。

おnewの服.jpg

でもこの後・・・写真を取り損ねたのですが、面白い事が。

自由気ままに楽しく走り回っていたvivi ですが、2歳前のシェパードさんに追いかけられています。

誰にでもフレンドリーなvivi が、血相変えて私の足の下に逃げ込んで来ました。

どうやら厳しく指導された様子です^^

足の下から出て行くたびに、追いかけられておしりに軽く歯を当てられて

しっぽもションボリと下がってしまっています。

こんな風にされた事がなかったので、いい勉強です。

でもどうして?vivi の何かが気にいらなかったのでしょうか?

自分より若い犬を指導していたのでしょうか・・・?

空にいくら吠えられても、ぜ~んぜん気にも留めないvivi がショボンとなったのが可笑しくて可愛くて(親ばかです)

私の雷にもこのくらいショボンとしてくれるといいのですが・・・

怒られてもちっとも気にしてくれない天真爛漫なvivi なのです。

反省してる人、いない人.jpg

vivi が怒られても反省してしまう空・・・^^;
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます!! [ごあいさつ]

2010年

みなさまにとって素晴らしい年になりますように♪

あけおめ♪.jpg

相変わらずモデルは無理なふたりですが・・・(カメラマンの腕の悪さ?)

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、恒例となりましたわんこおせちです!

美味しそう・・・.jpg

人のおせちよりも美味しそうです・・・

年末年始、ワンズにとってはかまってくれないし、お留守番ばっかりでつまらなかったでしょう・・・

せめてご飯は美味しいのあげるからね^^

今日のごはん.jpg

のんびりマイペースな我が家のブログにお付き合いいただいて、ありがとうございます。

今年も変わらずこんな調子ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。