SSブログ

しっぽが・・・? [空とVivian]

夜のお散歩をしていた時の事です。

向こうからコーギーさんが5頭やって来ました。

もう空もvivi も近くに行きたくてワンワンキャンキャン大興奮^^;

ちょっと落ち着かせようと、リードを引いて「待て」。

でもおとなしく待っているようなvivi ではありません・・・

ぴょ~んとジャンプして見事にコケました。ここまでは見慣れたものですが、

ヒャンヒャンすごい声でないて、しっぽもくるんと足の間に巻き込んでいます。

「あ~!!足大丈夫かな??」とあちこち触って見てみましたが、すぐに鳴きやんで

ピョンピョン元気に歩いています。

家に帰ってよく観察してみると、なんだかしっぽがダランとしていていつもと違う?

しっぽが・・・.jpg

心なしか曲がっているみたい?いつもみたいにパタパタしないし・・・

え~~まさか折れてる?どうしよう?

とりあえず痛がってはいないので、次の日病院につれて行く事にしました。

結果は

どこも異常なし、でした!

大丈夫でした.jpg

よかった~~

安心したついでにシャンプーして、しっぽも少しだけフサフサになりました^^


おまけ。

たまたま撮れた仲良し写真です。

なかよし.jpg


空「ちゃんと前向いて、いい顔しなさいよ!」

vivi 「もう疲れたよぉ~」

お姉ちゃんらしく.jpg


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

エルママ

シエルもしっぽがほどけてきましたよ~
viviちゃんのしっぽ何でもなくてよかったね^^
エルは朝起きたら、折れたようにカクッと曲がって二三日治らない時があったのですが、そのうち元通りに。
手やら足やら、何かの拍子にぶつけたりして泣いたり、動かなくなったりすることもしばしばですが、元に戻れば大抵は心配要らないと思います。
けっこう大げさだったりする^^

2ショット、お顔もポーズもバッチリですね!!
すごーーくいい!!
viviちゃんのお顔もだんだん変わってきたような気がする~
by エルママ (2010-01-22 04:34) 

ヒロミ

viviちゃん、しっぽ大丈夫で良かったですね。
最後の空ちゃんがviviちゃんを見ている写真いいですね~♪
viviちゃんの表情も可愛いですね。(^_^)
by ヒロミ (2010-01-22 12:27) 

ワルツ

シッポなんでもなくて良かったですね
ぶつけて痛かったのかな?
仲良し写真、かわいいですね~
2枚目の表情とコメントがバッチリ合ってて笑えました^^♪
by ワルツ (2010-01-22 23:50) 

gigipapa

こんばんは!
ご無沙汰しちゃってます^^;
viviちゃんの尻尾無事で何よりですね。。。
凄く長~い尻尾は。。大人になるとフサフサのチャームポイントだもんね^^v
ジジさんの尻尾は短くってボンボンだけど。。。(笑)
by gigipapa (2010-02-08 17:26) 

gigipapa

こんばんわっ!プチご無沙汰です(~_~;)
2/18にブログのお引越しをしました。
ようやく落ちついてきました。。。
新しい引越し先も「ジジさんとの日々」
URLは「2」が一文字増えました(^_^;)
        ↓
http://gigipapa32.blog.so-net.ne.jp/

これまで同様よろしくお願いしますぅ♪
by gigipapa (2010-02-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。