SSブログ

夜間訓練 [ドッグトレーニング]

今日はソネくじの当選発表の日でした。
参加している皆さん、いかがでしたか?

わたしは・・・まぁ狙いはブラビアということで^^;


さて、昨日の夜の事です。

夜間訓練1.jpg

暑かった頃、少しでも涼しい時間に・・・とトレーニングを夜にお願いしていました。

もうすっかり涼しく、寒いくらいなのですが

夕食後のこの時間だと、昼間はいない子供たちがいて

一緒にトレーニングできるので、そのままの時間でしばらく続ける事にしました。

遅々として進まないドッグトレーニング。

ある地点から壁を越えられずに、ずいぶん時間がかかってしまっています。

空は、すごくじっとしているのが苦手で、動くスピードがとても速いので

そのスピードに私がついていけないのです。

何にでも興味があって、こっちがもたもたしているとすぐに集中が途切れてしまいます。

だから、動きのいい子供たちの方が上手。

夜間訓練その2.jpg

がんばってこの壁を乗り越えなければ、先に進めません。

カフェでじっと大人しく待っていたり、

お散歩の時、ぐいぐい引っ張らないで落ち着いて横を歩いてくれたり

ドッグランで呼んだらすぐ戻ってきて、他の子のボールを「出せ」で出してくれたり

そういう空になって欲しいから。。。


おまけ。

なんだこれ?.jpg

庭で遊んでいたら、ネコさんの落し物が・・・
気付いた時には、うれしそうに全身にすりすり!!
ものすごい香りを全身から漂わせて得意げな空・・・
おうちシャンプー、久しぶりに頑張りました。

もしゃもしゃ.jpg

ドライヤーの時、ものすごく暴れるので
テーブルの足にリードをつないでみたら、脱走できずにいい感じ♪
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

いしころ

人間でもじっとしているのは辛いですからね。
いろんなことに興味があるのはいいことですけど。
トレーニング頑張ってください。
by いしころ (2008-10-22 17:44) 

yasujiron

よく分からない体勢になっていますが、可愛いですね☆
こういう可愛い子には、ほんと癒されます♪
by yasujiron (2008-10-22 19:08) 

pokkun

うちの子も猫や鳥の落し物にはものすごく反応します。
不思議とわんこのは冷静ですね。
ご訪問ありがとうございましたU^ェ^U ワン!
くじいただきます♪
by pokkun (2008-10-22 19:39) 

penpen

こんばんは!
3等(10p)が当たってました。
デジタル一眼レフが当たってると
もっと嬉しかったのですが・・・

ネコさんの落し物にスリスリしちゃいましたか!(笑)
おうちシャンプーお疲れ様でした♪
by penpen (2008-10-22 20:02) 

miiya

こんばんは。
3等当たってました。
10point、貴重です。
by miiya (2008-10-22 21:41) 

milk17

人間辛抱することこそが最高の
修行だということを知りました
くじはずれました
人生をかけていたのに
はずれました
あしたからどう生きていけばいいのですか
わかりません
by milk17 (2008-10-22 22:03) 

まゆ

特訓継続して行ってるんですね(*´ω`*)ノ
偉い♪私もしっかり躾をしなければ・・・
kuuママさんの願望、同感です。賢くなくてもいいから・・最低限のマナーは出来る子になって欲しいです!

あっと、シャンプーお疲れです d(。ゝェ・´)

by まゆ (2008-10-23 09:23) 

ぎんじ

カキコありがとございました~
|ノ∀`)・゚・。くぢは はづれました。そして強奪。。。

わんこたん、訓練頑張って~

by ぎんじ (2008-10-23 15:01) 

kuuママ

みなさん、こんばんは!

niceもたくさんありがとうデス!

今日は中学校の合唱コンクールでした。

途中で帰ろうかな~と思って見に行ったら

結構みんな一生懸命やっていて、つい最後まで見ちゃいました!


いしころさん。
ありがとございます^^
私がのんびりしていて、空がシャカシャカしているので
相性が・・・年とって落ち着くのを楽しみにしてます^^;


yasujiron さん。
何が何だかわからないほど暴れまくっていました。
大変な時もあるけれど、かなり癒してもらってます^^


pokkun さん。
やっぱりそうですか~。
ネコさんのは遭遇したことがなかったのですが
なんかもう唖然とするくらい好きみたいです;;
遭遇しないように気をつけないとですね。


penpenさん!
当たったんですかぁ~~すご~い!
いいなぁ^^
カメラ欲しいですよね~
買うほどの腕も自信もないけれど、貰えるなら^^


miiya さん!!
も当たったんですかぁ~~!
当たる人いるんですねぇ・・・
よぉし!次こそは頑張るぞ!!


milk17 さん。
今日もちゃんと生きてますかぁ~?
次のくじに向かって頑張って生きて行きましょう!
今度こそは当たる!と信じて^^


まゆさん。
しつけって簡単にはいきませんね・・・
何度も挫折しそうになったり、イヤになったりしたけれど
トレーナーさんや、マダムパピヨン出身のお友達のママさんに
励まされて何とか続いています。
毎日毎日根気良くやらないとダメみたいですね~


ぎんじさん。
はずれ仲間ですね^^
わたしも強奪しに行きます。
訓練がんばりま~す、ありがとね^^
by kuuママ (2008-10-23 18:53) 

わいわいクラブ

パピヨン系は水が好きなのでしょうか?
うちは柴犬なので、水恐怖です。
風呂場に入れちゃうと怖すぎて動けなくなります。
終わるまで隅っこでぶるぶる震えています。
ドアを開けたとたんダッシュで脱走です。
家中が水浸しです。

by わいわいクラブ (2008-10-23 20:49) 

ひろP

夜間訓練なんてあるんですね。
犬は、夜行性なんでしたっけ…。
犬も大変だなぁ。
by ひろP (2008-10-24 15:07) 

pokkun

くじいただきますねぇ♪
by pokkun (2008-10-24 16:04) 

kuuママ

わいわいクラブさん、はじめまして!

今年の夏、泳げるかどうか試してみたかったのですが
いつの間にか涼しくなってしまって
水が好きかどうかいまいち不明です・・・
家中水浸しは大変ですね~^^


ひろPさん、こんばんは!

一応9時過ぎにはおねむになるので
夜行性ではないかと・・・^^;
トレーニング、空は楽しそうなのですが
私が大変で~す。


pokkun さん、こんばんは!

ど~ぞ!ど~ぞ!
お好きなだけ持ってちゃって下さいな。
私ももらいに行きま~す。
by kuuママ (2008-10-24 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。