SSブログ

ボール遊び☆2 [ドッグトレーニング]

小さいボールは二つ入りだったので

ちっちゃいボール.jpg

ひとつを手元に置いておくと、戻って来るようになりました。


「早くボール出して!」

ボール出して!.jpg

投げる前に、座ってマテ。

空は落ち着きがないので、そわそわしてじっと座っているのが苦手^^;

座れ、と言っても一瞬おしりを地面につけただけで

ちゃんと座っていません・・・

待て!.jpg

でも、戻ってくるとまた投げてもらえる、というのがわかったのか

一目散に帰ってきます!

ボール持って来ました!.jpg

そして、もうひとつ同じボールがあると
すぐに出してくれます。

疲れると、ちゃんと木陰で休憩^^

木陰でおやすみ.jpg

私は日陰に座ってボールを投げるだけなので

お散歩に行くよりずぅ~~っと楽!

ちょっと休憩。.jpg

空はお散歩に行くよりも、ずぅ~~っとたくさん運動してお疲れ様。

このあとはぐっすりお昼寝していましたよ。


おまけ。

庭に咲いたイングリッシュローズ。
とってもいい香りです。


イングリッシュローズ.jpg


子供たちの作ったシーサーとハイブリットティーローズ。
香りはあまりしないので廊下に。

シーサーとバラ.jpg
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

gigipapa

こんばんわ!
ボールを二個使う方法があるんですね。。。
今度ジジさんに試してみよう。^^
今日あたりは随分暑かったけれど、梅雨に入るまでのこの時期が
お庭で遊ぶには一番いい時期かもしれないですね。

バラのお花、綺麗ですが。。。
シーサーのお顔、いい味出してますね!
by gigipapa (2008-05-23 21:53) 

ワルツ

ボールを2つ使うとは!
たくさん走って尚且つ楽しくてラクのはイイですね、一石二鳥。(^_^)

バラの花、綺麗ですね♪
我が家はベランダでミニバラが満開です。
この前の伊豆でバラの苗を買って来ました。
ミニバラじゃ無いのは初めてです、早く鉢に植えてあげなくちゃ!
by ワルツ (2008-05-23 22:57) 

leonmama

2つのボール家でも時々使います。
レオンも興奮してくるとボールをなかなか出してくれないのです(出させるコツはあるんですけどね)。
そんな時は反対側に持ったボールを投げると、空ちゃんと一緒ですぐに口から出してくれます~。

広いお庭でボール投げてもらってる空ちゃん嬉しそうなお顔をして・・・幸せものですね♪

by leonmama (2008-05-24 07:57) 

kuuママ

みなさま、おはようございます!

gigipapaさん
今はほんとうに過ごしやすい季節ですね。
ここ数日は暑すぎましたが・・・
夏になったらお散歩どうしたらいいのでしょう?
やっぱり早朝か夜ですかねぇ?
なんだか挫折しちゃいそうです。

シーサーは、去年の夏休みに子供たちが作った力作です^^;
魔物が来ないように守ってくれてます。


ワルツさん
最近はとってもラクしちゃってます。
飼い主も少し運動した方がいいのですが^^;

ミニバラ満開ですか!
私はミニバラを枯らしてしまうのです・・・
地植えだと、少々水をあげなくても育ってくれるのですが
鉢植えはお世話が大変です。

leonmamaさん
出させるコツ、あるんですか!
とにかく空は落ち着きがなくて・・・
お洋服を着せるのも大暴れだし
写真を撮るにもじっとしていないし
野生児なのです・・・
ほんとうに女の子??っていつも思います^^;



by kuuママ (2008-05-24 08:45) 

penpen

こんにちは!
ボール2つ使うの我が家もやった事あります!
気分が乗っている時はくわえているヤツを離して
取りに行きますが、そうでは無い時は飼い主自らが
ボールを取りに行かなければならない事も・・・(汗)
by penpen (2008-05-24 17:38) 

kuuママ

penpenさん、こんばんは!

姫ちゃんは気分が乗らないと持って来ないんですね^^
きっと、ボール遊びよりも楽しいことがいっぱい
あるからかもしれませんね!
空はまだ今のところ、ボール遊びが一番楽しいみたいなので
止めなければ永遠にやり続けるかも・・・!?
by kuuママ (2008-05-24 18:54) 

Cleo

こんばんは〜
「取って来い」やりましたね!
ボール2コは思いつかなかったです。
いいことを聞いてしまったぁ・・・(笑)
薔薇の咲くお庭・・・ステキ過ぎです。

by Cleo (2008-05-26 00:32) 

kuuママ

Cleoさん、こんばんは!

たまたま買ったボールが2個入りだったので^^
今ではほぼ100%持って来るようになりました。

薔薇と雑草の生えた庭です・・・
これからの季節は毎日庭師に変身~デス。
by kuuママ (2008-05-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空の毎日ちびタグチャーム♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。