SSブログ

パピーパーティー [ドッグトレーニング]

パピーパーティ開始.jpg

今日は待ちに待ったパピーパーティーです。
広々とした芝生。
なんと個人のお宅のお庭です。

おすべり.jpg

隅っこにおすべりがあったので、乗っけてみました。
じたばたと降りてきます。

さてパーティーの開始です。
パピーパーティ.jpg

参加頭数は18頭。
いろいろな犬種のパピーちゃんたち。

キャンディちゃん.jpg

日本ではまだ珍しい、ラブラドゥードゥルのキャンディーちゃん。
3ヶ月前のしつけ教室でご一緒したのですが、さらに大きくなっていてびっくり。
でもとってもとってもカワイイのです。
力も強いので、ママさん腕がたくましくなる~とぼやいてました^^;

空は相変わらず怖い物知らずなので、みんなにご挨拶していました。

シーズーちゃん.jpg

トイプーちゃん.jpg

キャンディちゃん2.jpg


お天気もよく暑いくらいの中、3時間、トレーニングしたり、遊んだり、休憩したり、あっという間でした。

トレーニングのひとつで、
リードを離してどの犬が来てもおすわりをさせて、オヤツをあげる、というのがあって
空はどうかなぁ?と見ていると
いろんな人の所に行って、ちゃんとおすわりしてオヤツ貰ってるじゃないですか!
大コーフン状態で、私の言うことは聞かなかったのに^^;
外ヅラがいいなぁ・・・

とっても楽しい一日でした。空は疲れてぐっすりです・・・私も・・・




nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

penpen

え~!?この広い庭は個人のお宅の庭なんですか??
すごい!!すごすぎです!!(汗)

どのワンコにも物怖じしない空ちゃんはエライですね♪
by penpen (2008-04-28 23:51) 

kuuママ

penpenさん、おはようございます!

すごいですよね~、2千坪だそうですよ。

空はほんとに物怖じしないのですが
さすがに最近は、しつこすぎるワンちゃんからは逃げるようになりました。
仔犬同士っておもしろいですね^^
by kuuママ (2008-04-29 07:37) 

Cleo

おはようございます。
他のワンちゃんと仲良く出来る空ちゃんを見ると
ウチも頑張ろう!!という気持ちになります(^^)
それにしても二千坪って・・・どれくらいかも想像つきません(汗)
by Cleo (2008-04-29 10:43) 

ワルツ

広いお庭にビックリ!(*_*)
滑り台もあるし、もう公園ですね。
それにしても空ちゃんは挨拶できる良い子ですね。
ワルツは挨拶に行っても、すぐ尻ごみしちゃうんですよ。
空ちゃんを見習って欲しい。

by ワルツ (2008-04-29 14:25) 

kuuママ

Cleoさん、こんばんは。

空は社交的なのはいいのですが
何しろコーフン症で、どこへ行ってもじっとしてしていないのが
悩みの種なのです。
私から見ると、クレオくんがカフェでおとなしくしているのが
とってもウラヤマシイです!

ワルツさん、こんばんは。

ほんと、広々した公園みたいでしたよ。
犬も人もいろいろな性格があるのですね。
空はあまりに社交的すぎて、
飼い主の方がドギマギあたふたしてしまいます。
少し落ち着いてくれるといいのですが^^;

by kuuママ (2008-04-29 21:42) 

gigipapa

こんばんわ!
空ちゃん良い子に育ってきていますね。
ジジさんもご挨拶は大丈夫な子だったんですが、
一度ご挨拶の最中に噛みつかれそうになって、
それからは、相手を選ぶようになってしまいました。
道で会う知らない子にはチョットばかり注意が必要かもしれないですね。(^^)
by gigipapa (2008-04-30 22:59) 

kuuママ

gigipapaさん、おはようございます!

そうですよね、今は怖い物知らず過ぎます^^;
でも少し成長したのか、大きな子にはあまりしつこくしなくなりました。
河川敷やパピーパーティで犬社会を学んだのでしょうか?

連休中はジジさんといっぱい遊べますね!
by kuuママ (2008-05-01 08:35) 

leonmama

こんばんは。
大変遅くなりましたがリンク完了しました~♪

kuuちゃんはみんなにご挨拶出来る社交的なワンコさんなんですね。
レオンはパピーパーティは行ったことないのですが、沢山のワンコと接して社会性が身に付きそうですね。
すごくきれいな芝生でのパピーパーティと思ったら個人の方のお庭なんですか?・・・ビックリ!
まるで公園のようですね。
by leonmama (2008-05-04 23:12) 

kuuママ

leonmamaさん、こんばんは!

リンクしていただいてありがとうございます。
こちらからどうやっていいのかわからずスミマセンm(_ _*)m

空は怖い物知らずで誰にでもしっぽフリフリです^^;
パピーパーティーの会場になっているお宅は
ウチのすぐ近くなのですが、まわりを囲ってあるので
初めて中に入ってびっくりしました・・・
by kuuママ (2008-05-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。